【食べ物】ローソンの「濃厚グラタンコロッケバーガー」がめちゃウマだった

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今年も「グラコロ」の季節がやって参りました。

【グラコロセット】

何でしょうね。
てりたま、月見、グラコロ。
マックに私の季節感が支配されています笑

グラコロ食べると必ず思うことがあります。
「やっぱパティは肉(特にビーフ)だよなぁ」

分かっていても食べずにはいられない、そして食べてコレ思う。
とは言え、今年も食べることができてよかった、そう思いましょう。

 

で、グラコロと呼ばれているグラタンコロッケバーガー、これはマックの専売特許とすら思っていた(視野が狭い)のですが、いろいろなお店が出してるんですね。
(ただし「グラコロ」はマックの登録商標)

そんな中お昼の情報番組でローソンのグラタンコロッケバーガーが紹介されていたのをたまたま観ました。
商品の正式名称は「濃厚グラタンコロッケバーガー」、ローソン各店舗で作られる「まちかど厨房」の商品です。
HPでは、

北海道産発酵バターとチーズの風味で濃厚な味わいのグラタンコロッケバーガー。

と紹介されています。

これは食べてみたい、と思い近くのローソンに行きましたが売っていませんでした。

その次に行ったお店にもなく、3店舗目にしてようやくありました。

【グラコロ求めて三千里(嘘)】

【からあげくんも一緒に】

マックのグラコロが¥420ですからこちらの方が安いです。
で、「やっぱパティは肉だよなぁ」対策にからあげクンをセットにしました。

まずローソンの方が圧倒的にパンがふわふわで美味しいです。
そしてコロッケのサクサク感もローソンの勝ち。
マックが勝っているのはサイズと入手のしやすさですかね。

グラコロ好きな方でしたら、ぜひローソンの濃厚グラタンコロッケバーガーも食べてみてください。

それでは皆さん、Have a nice day !