【食べ物】2023年のケンタッキーパーティバーレル

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

クリスマスが今年もやってくる〜♪

皆さんこんにちは、シンです。
今年もこの季節がやって参りましたよ、楽しい楽しいクリスマス。
我が家は一足先にクリスマスを味わいました。

キャンピングカーに乗りはじめたのと時期を同じくして注文するようになったケンタッキーのパーティーバーレル。
と言うことは娘の誕生とも重なります。

www.mountain-camp-cycling.com

www.mountain-camp-cycling.com

ここまで来るとやめられなくなってしまいます。
ちゃんと事前に予約をして、開店を待ちます。

【開店前なので人影はない】

10時開店、一番乗りでレジへ。
目の前には間違いなく私が注文したであろうパーティバーレルが一つだけ置いてあります。
しかし担当者は予約番号を二度確認。
どう見たって「それだろ。」と思いましたが、ここは入念にチェックをしているのだと言い聞かせて待ちます。

【無事ゲットできました】

この日の大事な任務が一つ終了。
ぶちまけないように丁寧に運転して自宅へ戻り、今までのお皿を並べて記念撮影。

【3枚になりました】

この皿、一度も使うことなく1年に1回写真を撮る時に出すだけです。
そんな高価なモノではないでしょうけど、普段使いにはもったいなくて。
今年も写真を撮り終えたら箱にしまって棚に戻しました。

そして夕食。
これに追加してローソンとファミマのビーフシチューを食べ比べるために1つずつ準備。

【左がローソン、右がファミマ】

ローソンには2種類のビーフシチューがあり、今回手にしたのは何となく高級感漂う文言が並んだ「濃厚!ビーフシチュー〜フォンドぼーと赤ワインのコク〜」にしました。

対するファミマは「やわらか厚切り牛肉 極とろっビーフシチュー」です。
この商品は今年の秋リニューアルしており、きっとレベルアップしているんだろうなぁと期待が持てます。

ハッピーバーレルもビーフシチューもレンチンしていざ実食!
ハッピーバーレルにはチキンの他にエビグラタンとチョコケーキがセットになっています。
ポテトは別売り、サーモンマリネはカミさんお手製、あとガーリックトーストも並べました。
豪華でしょ。

【豪華な食卓です】

ケンタは年に2回くらいの利用で、普段はチキンを1本食べる程度です。
まだ子どもたちはチキンの美味しさに目覚めていないので、この日は飽きるまで食べることができます。
でももう少ししたら子どもたちに大部分を持っていかれるんだろうなぁ。

そしてビーフシチューどっちが美味しかったか?ですが、私とカミさんの味覚ではファミマの勝ちでした。
味自体にはそれほどの差はありませんでしたが、肉の柔らかさではファミマの方が上でした。
今回は準備できませんでしたが、近いうちに王者・セブンイレブンのビーフシチューも食べてみて、3社でどこのが美味しいか比べてみたいと思います。

食後のデザートはパーティバーレルにセットされているチョコケーキ「濃厚グラサージュショコラ」。

【見るからに濃厚そうです】

2021年がグラサージュショコラ、2022年がフロマージュと来て、今回再びグラサージュショコラ。
過去を調べたら2018〜2020年と3年連続でベリーのティラミスでした。
そしてその前の2014〜2017年はグラサージュショコラ(2015年はホワイトティラミスバージョンも)でした。
この10年間でグラサージュショコラ率は60%、さて来年は何でしょうね。

それでは皆さん、Have a nice day !