【家族のこと】2023年のクリスマス

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんメリークリスマス! シンです。

今年も我が家にサンタさんは来てくれました。
ちゃんと息子の願いは届いたようです。

www.mountain-camp-cycling.com

キャンプから帰ってくるとリビングには・・・

【わぁ、プレゼントがいっぱい!】

息子ご所望のイチゴも新鮮なものが並んでいます。
プレゼントを見た息子は、「はっ!」と肩を吊り上げながら声を発してしばらく無動でプレゼントを凝視。
そして笑顔になって「プレゼント!」と。
よく見る海外の子供のハプニング映像のような反応でした、って欧米かっ!

娘はお兄ちゃんの言葉をオウム返ししながら喜んでいました。

息子が手に入れたのはお菓子の詰め合わせイチゴとラジコン飛行機。

【発泡スチロールのラジコン飛行機】

【まずは1パック】

ニコニコです、よほどイチゴが食べたかったのでしょう。
今年のイチゴはまだまだ高値なのでサンタさんも大変だったことでしょう。

そして娘の願いはピアノでしたが、届いたのはなんとグランドピアノ!
のおもちゃ。

【一つ音を鳴らす度に笑う喜びよう】

これ河合楽器製作所が作っている32鍵のミニピアノです。

ピアノとは言いますが叩くのは弦ではなくアルミパイプ、どちらかというと鉄琴、チェレスタのような音色です。
弦ではないので調律の必要はなく、子どもでも安心して遊べる(楽器の)おもちゃです。

屋根を上げると音の響きが変わるとか結構本格的なおもちゃです。
問題は我が家で誰一人音楽ができないってことです。
誰か演奏お願いします笑

 

翌日、つまり今日ですが私は仕事休みだったので冬休みに入った息子と早速ラジコン飛行機で遊んでみました。

【わーい楽しみ♪】

【ここならいいかな?】

【ポッキリ】

おお、飛んだ〜!!
あれ?どこ行く?
おいおい、そっちじゃない!!!
・・・

離陸して10秒ほどの出来事でした。
地区の施設の壁にぶつかり、隣の倉庫の上に落下。
幸い倉庫の横にハシゴがあったのでそれで屋根に上がり救出。

家に戻ってテープで補強。

【これでどうだ】

仕切り直しで飛ばせてみましたが、まともに飛びません。
というのも機体がすごく軽いので風にめちゃくちゃ弱いんです。
風のない日に遊ばないといけませんが、遠州の空っ風が吹き荒ぶ浜松において風のない日は来るのでしょうか?

仕方ないので名物の大あんまきを買って帰宅。

【奥山半僧坊にある野沢製菓】

【1本¥600と安いです】

【このサイズ、一人では食べきれません】

さて昼ごはんは何にするか。

息子に聞くと「ハンバーガー!」
キャンプ&キャビンズで食べたハンバーガーが美味しかったのか、また食べたいと。

それならばと、さわやかに行って私はげんこつハンバーグ、息子はチーズバーガーを注文。

【安定の美味しさ】

【初めてみました、さわやかのバーガー】

クリスマス直前に行ったキャンプの様子はこれから記事を書いていきます。

それでは皆さん、Have a nice day !