【雑記】春恒例のアレ、いただきました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

とうとうこの日がやって参りました。
2月1日から集め続けた「ヤマザキ 春のパンまつり2024」のシールがたまりました。

120点分。

これで「白いスマートボウル」が4枚もらえます。
我が家は4人家族なんで、1枚2枚じゃダメなんです。
3枚なんて以ての外、血の争いが勃発します。

www.yamazakipan.co.jp

 

近所のスーパーのサービスカウンターに行って、

「お皿ください。」

と伝えると、店員さんは「はいは~い♪」と言いながら1枚のスマートボウルを手に取りました。

いや、違うんだよなぁ4枚なんだよ ←なぜかドヤ顔

4枚の応募用紙を見せると、店員さんは点数が足りているか数え始めました。
この点数シール、0.5点、1点、1.5点、2.5点、3点とあり、小数点の暗算が少々面倒なんです。
1点、2点、3点、5点、6点にして60点で引き換えにしたほうが計算はしやすいと思います。
問題は30点と60点じゃ、集める方のメンタルが維持できるか?の問題がありますが。

 

めでたく4枚のスマートボウルをゲット、おフランス・アルク・フランス社の強化ガラス製です。

普段通りパンを食べてこのお皿がもらえるんですからお得です。
この「ヤマザキ春のパンまつり」のお皿を手に入れる人の特徴とかネットに書かれていて、「やばっ、当てはまってる」ってな内容もあります汗
でもね、こういう点数集めとか私大好きなんですよ。

なので来年も頑張って集めよう、っと。

それでは皆さん、Have a nice day !

 

ほら、イチゴも美味しそうに見えるでしょ。