【おでかけ】23年度締めのオフ会 in キャンプ&キャビンズ山中湖 Vol.3 〜宴〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2024年3月29日〜31日にキャンプ&キャビンズ山中湖で行われたブロ友とのオフ会Vol.3です。

前回記事はコチラ↓

www.mountain-camp-cycling.com

 

宴の準備

夜の宴に向けて各自着々と準備が進められていきます。
タチコマンさん夫妻の共同作業される光景、ご馳走様です。
作っているのはタコライス。

 

れいパパさん夫妻もお好み焼きと粕汁を作っておられました。
れいパパさんが料理しているところ、もしかして初めて見たかもしれません。
初めてじゃなかったらごめんなさい。
カッコいい男は背中で分かります。

 

もやしさんはもつ鍋を仕込んでおりました。
山盛りでしたが蓋で押さえつけて、最終的には収まっていました。

 

totsuspoさん家はオフ会定番のしぞーかおでんの仕込み。

 

我が家は前日に仕入れた五味八珍の餃子を焼きます。
実はこの日に向けて円盤焼きの練習をしてきたのです。

フライパンに油をひき12個の冷凍餃子を円盤状に並べてから強火にかけます。
1分30秒で水(お湯がベター)250mLを注いだら蓋をして4分30秒〜5分待ちます。
そのあとは蓋を取って水気がなくなってきたタイミングでごま油を少々、焦げ色が付いてきたら皿を被せてひっくり返す!

そしたらこの通り!・・・あ、写真ない。

それと実は昼過ぎから昨年末に購入したラクラクッカーを使って肉じゃがを車内で仕込んでいたのですよ。

www.mountain-camp-cycling.com

 

宴の始まり

餃子焼きに専念していたので見える範囲でしか状況把握できていませんが、各自がプロ?の仕事をして、どんどんとテーブルに料理が並べられていきます。

このままでは置き場所がないので全部で揃う前にいただきます!

手前のタコライスがタチコマン家、隣のトマトサラダと奥のボヤけて写ってるキーマカレーがどんちゃん家、左の粕汁がれいパパ家。肉じゃがと餃子がウチ。

 

これだけで十分お腹いっぱいですけど、このオフ会は半ばフードファイトの如く料理が運ばれてきます。

ここで本場関西のお好み焼き!

 

間髪入れずにOkaさんの肉!
さらに肉!!

 

写真撮り忘れましたがtostuspo家&もやし家のもう中学生コンビの焼き鳥!

当然食べきれません。
でも残った分は翌朝の貴重な食事になり、最終的には綺麗さっぱりなくなります。
1日置いた方がさらに美味しくなるものもあるので、残す楽しみっていうのもあったりします。

 

見てお分かりの通り、テーブルが賑やかです。
こんな感じで楽しい宴を過ごし、22時前に解散となりました。

クルマに戻って体重測定(ダイエット中だからね、一応)をしたら朝から3,200gも増えていてビックリ!!
想像を遥かに超える増量に戸惑いを隠せませんでした。

 

宴の翌日

翌朝。
この日も富士山がキレイに見えました。

 

一晩寝て朝の排泄も済ませると体重は1,800g減り、昨日の増量は実質1,400gという結果になりました。
まあそれなら想定の範囲内、安心したところでフレンチトーストの列に並びます。
一応ダイエット中です。

 

フレンチトーストは秒でなくなりました。
なので写真はありません。
そのかわりと言ってはなんですが、昨日お腹いっぱいで食べられなかったtotsuspo家特製おでん。
一晩置いて味がしみ渡り美味しさアップ!
こちらもあっという間に皆さんの胃袋に入っていきました。

 

食べ終わったら子どもの遊びに付き合います。
息子は残雪の小山で楽しそうに遊んでいました。

 

娘は大好きOkaさんと紙飛行機を飛ばしたり、松ぼっくりを拾ったりして遊んでいました。

 

そして最後にじゃぶじゃぶ池へ。
私と手を繋いでいた娘は池が見えてくると、
「あ、◯◯ちゃんの大好きなプールよ。」
と。

 

はじめは冷たいと言っていましたが、慣れてきたらこんな感じに。
息子は前日同様全身浸かります。(風邪をひいてはいないので大丈夫だったみたい)

 

1泊でしたがいっぱい遊べて子どもたちは満足、今回もとっても楽しいオフ会でした。

 

ダイエット中だけど

帰りは朝霧高原に回って新富士ICから新東名で帰りました。

途中ミルクランドに寄ってソフトクリームをパクリ。

 

そして掛川PAで松屋の牛めしと天神屋のタケノコおでんをパクリ。
一応ダイエット中です。

 

18時10分、無事帰宅。
これにてオフ会レポ終了です。

それでは皆さん、Have a nice day !

 

車中泊回数備忘録

2024年 5泊

通算 140泊