2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#2 伊勢志摩のクルマ旅 ② 〜猿田彦神社&石神さんをお参りしたよ〜

3月は別れの季節、そして4月は出会いの季節。今日3月31日をもって4年間配属された部署を離れ、明日から新しい部署に異動となります。そんな私にこんな多くのお菓子からコーヒーを頂きました♪ 【慕ってくれた部下に感謝感謝です】 あと頂いたメッセージ色紙は…

#2 伊勢志摩のクルマ旅 ① 〜お伊勢参りに出かけたよ〜

前回の初めてのキャンピングカー旅から2週間経ち、今度は3月26日〜29日の日程で2回目のキャンピングカー旅に出かけてきました。我ながらいいペースです笑 今回の行き先は三重県の伊勢志摩。実は浜松からだと伊豆に行くのとそれほど距離は変わりません。伊勢…

水タンクを追加購入したよ

1週間前に新型コロナワクチン接種を行いました。私が接種したのは2回の接種が必要なタイプです。注射はインフルエンザワクチンの皮下注射と違い筋肉注射での投与となります。 注射自体はそりゃ針刺すので痛くないわけないだろう、と言ったぐらいで特別な事な…

スマホを新料金プラン「povo」に変更したよ

とりあえずキャンピングカーネタが尽きたので他愛のない話。 先週カミさんがネットで注文し、突然手渡されたものがあります。 【"枯れない男”のヘアメンテ、だそう】 QUATTRO BOTANICO(クワトロ・ボタニコ)というメーカーのものです。さっそくHPを見てみま…

初めてのキャンピングカー旅で感じたことを書いてみたよ

今年度は町内会の班長の年でしたがコロナ禍において色々な行事が中止となり、例年より班長の仕事は少なく済みました。そして普段であれば研修名目での旅行、年度末のお疲れさん会が開かれますがそれも中止。代わりにこの前の土曜日に最後の班長会が終わり、…

オーニングを試し張りしてみた・・・よ

最近気になってることがあります。息子が、 「ねえ、ママ。あれ、ホラ、パパの好きなゆるキャン△だよ。」 って言うんです。確かに放映中のアニメは見ていますし、出先でゆるキャン△のキャンペーン的なものがあれば写真を撮ってはいます。しかしわざわざ出向…

道の駅・とよはしに行ってきたよ

先週初めてのキャンピングカー旅で伊豆に行き、そのレポを6回に分けて記事にしました。それを毎日アップしていたら次の週末になりました。 ちなみに旅先での自分へのお土産は・・・ 【光り輝くゴージャスゴールド】 通常780円ですが、割引販売されていて500…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ⑥ #1 南伊豆・西伊豆

土肥金山で金の夢を見させてもらい、これから帰路に着きます。30分ほど走ると行きに寄った道の駅・月ヶ瀬に着きます、そこで昼食を摂ることにしました。ちなみに駐車中にどれだけソーラーチャージャーででバッテリーが回復するのかを見てみます。 【冷蔵庫使…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ⑤ #1 南伊豆・西伊豆

石廊崎から西伊豆を北上し今回の車中泊ポイント、道の駅・くるら戸田(へだ)に到着。 【西伊豆は道の駅が少なく、貴重な車中泊ポイント】 【こちらではゆるキャン△よりラブライブ!サンシャイン!!推し】 【地元の小学生画家・鈴木翔太さんの作品が並ぶ】 こ…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ④ #1 南伊豆・西伊豆

南伊豆・西伊豆の旅2日目。今日は伊豆の最南端・石廊崎から西伊豆北端の戸田(へだ)までの道のりです。 石廊崎は静岡県民であれば毎日天気予報で耳にする地名、しかし実際にそこを訪れた人は案外少ないと思います。かく言う私もそのひとりです。 外は快晴で…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ③ #1 南伊豆・西伊豆

伊豆の旅の1泊目は道の駅・下加茂温泉湯の花に決め、夕食も近くの和食屋さんに決めました。開店までまだ時間があるのでちょっとお菓子タイム♪ 先ほど下田で雨宿りさせてもらった和菓子屋・金栄堂さんのどら焼きです。 【とても感じのいい店員さん、場所を貸…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ② #1 南伊豆・西伊豆

道の駅・月ヶ瀬からは国道414号線を南下して伊豆半島の中央を通って下田へ向かいます。このルートは皆さんおそらくご存知の「天城越え」です。 途中に有名な浄蓮の滝があります、ちょうど雨も止んだので見に行きました。 【有名な観光スポットのはずだが駐車…

初めてのキャンピングカー旅をしてきたよ① #1 南伊豆・西伊豆

キャンピングカーの購入を決めた頃からずっとしたいと思っていたクルマ旅、今回やっと行くことができました。結論はと言いますと、 「メチャクチャ楽しかった!!」 これに尽きます。 想像はしていましたがこれほど自由度の高い旅のスタイルを知ってしまった…

テレビは直置きに決めたよ

今日もまたまたP号に乗り込んでいます笑もはや家の部屋が1つ2つ増えた感覚ですね、息子も毎日楽しみにしているようです。 前回の試し旅ではいつも使っているチャイルドシートを移したのですが、ISOFIX対応のためデカくてテーブルを最大限運転席側にずらして…

テレビを仮置きしてみたよ

P号が来てからというもの、毎日車内に入ってはどこに物を置こうか、棚はどう使おうかと楽しく悩んでいます。 納車当日にナビ、ETC、ドラレコはささっと取り付けましたが、そう言えばテレビはまだでした。テレビに関してはアームで壁付けしようと思っていたの…

誰がどこで寝るのがいいか考えてみたよ

先日試し旅でカミさんと娘はバンクベッド、息子は二段ベッドの下段、そして私が上段で寝ました。この配置は当初から予定していたパターンで、息子もキャンピングカー購入の時点から、 「下(の段)は僕が寝る。」 と決定事項となっていました。まあ息子が自…

さっそく試し旅に出てみたよ 後編 (#0 富士〜朝霧高原)

前回の続きです。 道の駅富士川楽座で寝て、朝ごはんを食べ、ちょっと外に出てみました。外は曇りで富士山は裾野しか見えません。しかし裾野だけの方がかえって富士山のデカさを感じることができるんですよね。 道の駅富士川楽座は東名高速道路の富士川サー…

さっそく試し旅に出てみたよ

昨日は皆様祝福のコメントありがとうございました。実はもう早速出かけて来ました。なので昨日アップした記事も実はキャンピングカーの中で書いて投稿したものです。そしてれいパパさんの「もう出稿してたりして」のコメントにドキッとしながら汗 当初の予定…

祝!クレソンジャーニー納車だよ

3月6日(土)大安、ついに我が家にクレソンジャーニーが来ました〜!契約したのが2020年の9月なので実に半年、納車までこんなに待ったのは初めてです。 でもその間にこのブログを開設し、キャンピングカーオーナーのブロ友さんもできました。温かいお言葉を…