2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しく夏を遊びましょう

皆さんこんにちは、シンです。梅雨明けしてからすごい暑さが続いていますが、体調を崩してはいないでしょうか?私はすこぶる元気です笑 子ども達にとって暑さとは何でもないのでしょうね。「外に連れてけ!」とアピールがすごいです。 暑い時は涼しく遊びたい…

夏だね!

皆さんこんにちは、シンです。 昨日の記事で短い梅雨になりそうと書いたところ、本当に過去最短の記録で梅雨が明けました。この数日どんより梅雨空がどっかに行って、とんでもない暑さでしたからね。これじゃ7〜8月はどうなってしまうんでしょう? しかし、…

暑くなると肉を欲する性質です

皆さんこんにちは、シンです。 6月というのにとんでもなく暑い!このままだと今年は予想通り短い梅雨になりそうです。 暑くなってくると食欲が落ちる・・・ことはなく、肉を欲します笑そこで前からずっと気になっていたコストコの「100%ビーフパティ」を使…

iPad pro を安いうちに購入

皆さんこんにちは、シンです。 今の急激な円安で輸入品が高騰していますね。あまり価格変更を行ってこなかったアップル製品もついに値上げです。(ちょっと古いニュースです) news.kakaku.com 同じものなのに2〜4万円高いとか、とんでもない値上がりです。…

ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー

皆さんこんにちは、シンです。 昨日、ツインメッセ静岡で「ふじのくにキャンピングカー&アウトドアショー2022」が開催されていたので、くるま旅クラブのプレミアム会員特権(入場無料)を振るいに行ってきました。 【毎度のことながら駐車場からショーは始…

コウノトリ目撃情報

皆さんこんにちは、シンです。 今日職場駐車場でコウノトリを目撃しました! カミさんが。 【ホントにいた、コウノトリ】 この鳥がコウノトリだと分かるのは足環がついているから。日本で繁殖・周年生息するコウノトリは絶滅しており、中国・ロシアの極東地…

たまには献血

皆さんこんにちは、シンです。 やっと東海地方も梅雨入りしました、今年は遅く入って早く終わる予想です。水不足が心配されますが、ジメジメの季節は短く楽しい夏は長い、それは単純に嬉しいです。 今日職場に献血バスが来ていたので久しぶりに献血をしまし…

浜名湖をちょこっとだけ横断

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は浜名湖でSUP(立たないけど)に乗った話です。 息子を連れて浜名湖へ 6月12日、朝起きたら雲ひとつない快晴。天気予報を見ても午前中は風速1〜2m、SUP日和です。(いつの間にか自分の中で快晴は「SUP」日和…

子守のことと最近見つけたこと

皆さんこんにちは、シンです。 昨日はカミさんが育休明け初めての休日勤務、私一人で猛獣二人の世話をする、という1日でした。 午前中は家の掃除、10時くらいで娘を寝かしつけ、お昼は食事の準備(お湯沸かすだけです汗)。そして午後に少し家を出て浜名湖へ…

人間ドックを受けてきました

皆さんこんにちは、シンです。 昨日、生まれて初めて人間ドックというものを経験してきました。 移動は公共交通機関で 私が申し込んだのは標準的な1日ドックで、胃内視鏡検査を追加しました。バリウム飲むのはつらそうですし、内視鏡で直接診てもらったほう…

Yoitasのサーキュレーターを入手

皆さんこんにちは、シンです。 地域によっては梅雨入りしました、梅雨が明ければ夏本番です。夏の準備は進んでいますか? ということで今日の“シン”記録は、キャンピングカーで使用するサーキュレーターのことです。 去年の失敗を取り返す 夏の車中泊は暑そ…

電光石火のSUP進水式敢行

皆さんこんにちは、シンです。 早速ではありますが6月8日にSUPの進水式を敢行して参りました。購入を決めてから3日というスピード、猪突猛進型の私と日本の物流システムが織りなす業です。 ということで今日の“シン”記録は「初めてのSUP?」についてです。 …

Freein インフレータブルカヤックSUPパッケージ

皆さんこんにちは、シンです。 ではさっそく昨日の続き、FreeinのインフレータブルカヤックSUPパッケージの紹介です。 まず昨日の最後の写真がコチラ。 【ブランドの箱ですな】 これを開ければSUPが出てくると思いきや、 【隙間なくピッタリの箱が入ってた】…

みんな、お待たせ!

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は、水面上を移動する「アレ」の話です。 カヤックが欲しい! そう、アレとは「カヤック」のことです。元々欲しい!と思っていて(それこそキャンピングカーよりも前から)、いろいろ調べてはいたんですよね。…

最高の遊び場が出現した

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は「まちをきれいにする日」的なことで、地区の草刈り(という名の伐採も?)をしていました。と言っても1時間程度ですけどね。 住んでいる地区には川が流れているものの、今まで近づくことができませんでした。それが堰堤…

親のことを考える

皆さんこんにちは、シンです。 先週は母の誕生日でちょっとだけ実家に顔を出してきました。と言うのもLINEの返信が意味深でして・・・。当直明けで寝ずに実家に向かいました。 【セブンのアイスコーヒーが美味しくなった】 【浜名湖がキレイ】 5年前から飼い…

公園で遊んでコストコ行って

皆さんこんにちは、シンです。 今週は遠出を控えて市内で過ごしております(って普通ですよね)。 今日は午前中に堀出前中央公園に行き、子どもを遊ばせて。 【公園のシンボル】 【テイクオフ!】 遊んでいる間に炊飯器をセット、炊き上がったらP号に戻りカ…