2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RVパークゆーとろん水神の湯

皆さんこんにちは、シンです。 今回の“シン”記録は「RVパークゆーとろん水神の湯」の紹介です。 RVパークゆーとろん水神の湯 「RVパークゆーとろん水神の湯」は山梨県から見た長野県の玄関口、諏訪郡富士見町にあります。国道20号線(甲州街道)から少し中に…

totsuspoさんと

皆さんこんにちは、シンです。 いやぁ先週は(珍しく)忙しかったです。真ん中に当直を挟んだ6勤1休、明日からも同じく6勤1休なんです汗2週間で12勤務2休・・・まあ今が踏ん張り時ですから文句も言ってられません。 研修資料作成にキャンピングカーが活躍 そ…

RVパーク道の駅はくしゅう

皆さんこんにちは、シンです。 今回の“シン”記録は「RVパーク道の駅はくしゅう」の紹介です。 RVパーク道の駅はくしゅう 「RVパーク道の駅はくしゅう」は山梨県の北西、北杜市にあります。名称から分かる通り、「道の駅はくしゅう」の敷地内にあるRVパークで…

土用の丑の日

皆さんこんにちは、シンです。 昨日は土用の丑の日でした、うなぎは食べました? 私の住んでいる浜松にはそこら中にうなぎ屋があるので、スーパーで売ってるうなぎを食べることはほとんどありません。 これって浜松に住んでいるとあまり意識しないことなんで…

海の日連休は海なし県へ④ 〜入笠山ハイキング〜【通算76〜78泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 海の日連休旅行記その4、長野県富士見町から帰宅までの記録になります。 2022年7月18日 RVパークゆ〜とろん水神の湯を7時にチェックアウトして向かう先は富士見パノラマリゾート、目と鼻の先の場所にあります。 静岡県民割で…

海の日連休は海なし県へ③ 〜べるがでニジマス掴み取り〜【通算76〜78泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 海の日連休旅行記のその3、山梨県北杜市から長野県富士見町までの記録になります。 2022年7月17日 【この日もスッキリしない朝を迎える】 夜のうちは激しく降ることもありましたが、朝には雨が上がっていました。十分涼しかっ…

海の日連休は海なし県へ② 〜オオムラサキを初めて見た〜【通算76〜78泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 海の日連休旅行記の続き、韮崎市から北杜市白州町までの記録になります。 2022年7月16日 【朝の天気は小康状態】 1泊目は道の駅にらさきで車中泊、雨降りで地表も冷やされていたのでマックスファンの換気だけでも充分涼しく過…

海の日連休は海なし県へ①【通算76〜78泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 7月の「海の日3連休」は「海なし県」の山梨・長野で過ごしていました。天邪鬼でしょ笑でも天候がイマイチだったので海に行かないで正解だったのかもしれません。 今回の旅行は「生き物と触れあう」をテーマに組んでみました。…

あゝ無常

皆さんこんにちは、シンです。 ・・・ セミが死んでました。今年初めて見た第1号のセミの亡骸。 【生を全うできたのかな?】 アリが既に集まってきています。 「無常」 一切のものは移り変わり、生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはな…

ノコギリクワガタもゲット

皆さんこんにちは、シンです。 この間はクワガタで昨日はセミ、メインのキャンピングカーよりも昆虫ブログ化しています。 キャンピングカーのこと書きたいんですけどね、出かけないことには中々・・・ ということで今回も昆虫ネタです笑 2週間ほど前に家の近…

セミが鳴き始めました〜

皆さんこんにちは、シンです。 大雨が過ぎ去り蒸し暑い夏日になりました。と言うことはアイツらの出番ですね! アイツらとはそう、セミ。先日梅雨が明けたのにセミが鳴かない、と書きました。 www.mountain-camp-cycling.com ちなみに今、私のブログに訪問さ…

よく雨が降りました

皆さんこんにちは、シンです。 台風が過ぎ去ってから東海地方は天候が不安定です。ほぼ毎日雷が鳴っては豪雨、おかげで暑くはないのですが。 特に昨日はひどくてよく降りました。ウッドデッキに置いてあったプールは一晩でたっぷり雨水を蓄えていました。 【…

キャンピングカーのテレビを壁付けに変更

皆さんこんにちは、シンです 今日の”シン”記録はキャンピングカーの快適化DIY、テレビを壁付けにした記事になります。 先日「キャンピングカーに付いてて良かった装備」で低評価にしたテレビですが、まったく使わない訳ではありません。むしろ子どもにとって…

安倍晋三元総理のご冥福をお祈り申し上げます

昼の衝撃的な速報、そして午後5時3分に死亡の報道。 治安がいいと言われている日本で、しかも総理大臣を歴任した人物に対して、今日起きたことはショックでなりません。 容疑者は安倍晋三元総理に恨みがあった、政治的信条は関係がない、と話しているようで…

キャンピングカーを1年4ヶ月(中途半端)使って分かった、付いてて良かった装備

皆さんこんにちは、シンです。 今日は久々にキャンピングカーにまつわる記事、「シンにとってキャンピングカーに付いてて良かった装備」について書きます。 私がキャンピングカーを所有してから1年4ヶ月。本当は区切りの良い「1年」とかで記事を書こうと思っ…

ドリップコーヒーを飲み比べ

皆さんこんにちは、シンです。 今日の“シン”記録は大好きなコーヒーに関する記事です。 新しいドリッパーを購入 私は毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れています。と言っても何ら向上心なくただ淹れてるだけなので、きっと上手に淹れられてはいないでしょう…

KDDIの通信障害

皆さんこんにちは、シンです。 朝起きた時からスマホの受信強度のアンテナが立ってないな〜と思ったら、こんな状況になっていました。 news.yahoo.co.jp 主回線のau回線は死んだままにしてあるので問題なし。副回線のpovoが全く機能していません。 こんなに…

やっぱり値上がりしました

皆さんこんにちは、シンです。 6月25日にこんな記事を書きました。 www.mountain-camp-cycling.com Mac が値上がりしたのを見て、これはiPadも値上がりするだろうと踏み、急いで購入したんですね。 そしたらやっぱり値上がりしていました。 news.yahoo.co.jp…

セミが鳴かないですね〜

皆さんこんにちは、シンです。 今日から7月、下半期に突入です。年月が過ぎるのは本当に早いですね、これであっという間に年末を迎えるのでしょう。 ウグイスの鳴き声で春を感じ、カエルの鳴き声で初夏〜梅雨を感じ、そしてセミの鳴き声で盛夏を感じ・・・っ…